白髪染め

【メンズ用】白髪染め! 自宅で手早くきれいに染まるのは? 市販製品おすすめランキング5選 – 白髪ニュース

最近白髪が増えはじめて気になってきた。そろそろ白髪染めかな…という方は、最初に買うべき白髪染めはどれがいいのかと迷いますよね。
ドラッグストアに行くと、たくさんの種類の商品が並んでいます。
クリームタイプがいいのか、ムースタイプがいいのか。また、色の持ちや染め具合なども気になるところです。

白髪染め製品は口コミなどを見てみても、男女問わず平均35歳くらいから使い始める人が多く、この年代は忙しい働き盛り。
できるだけ短時間で、かつキレイに染めたいものです。

そこで今回は、手早くキレイに染まる白髪染めをランキング形式でご紹介します。市販の商品で、会社帰りにドラッグストアやスーパーで買えるものばかりを選びましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1位.「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」


白髪染め剤はどれもトリートメント成分などが入り、髪へのダメージは考慮されています。
しかし、男性の白髪染め剤は女性のものよりカラー数が少ないのが難点。

その点「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」は5色あり、自分のなりたい髪色に近い色を選べます。
また、ワンプッシュでクリームが出るので、ブラシで塗るだけ。染め時間はたったの10分(放置時間5分)と、忙しいビジネスパーソンのことを考慮した白髪染めです。

「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」の口コミ

「2種類のクリームが混ざらずに出てきます。混ぜて使うタイプは2回目以降になるとクリームの分量が偏ってしまうことがありますが、この製品ならその心配がありません。しかも、自然な黒色に染まるので、『いかにも白髪染めしました』という感じにならない点も気に入っています」(42歳・男性)

「もう5年以上愛用しています。 混ぜる手間がいらないので、とても手軽。白髪が気になったらすぐに使えます。むら無くキレイに染まるし、しかも色持ちが良いので、今後もずっと使い続けていくつもりです」(50歳・男性)

手早くキレイに簡単に染めるなら
「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」

今回選出した5製品の中でも、特に手早くキレイに簡単によく染まり、持ちが良いという口コミが多く見られました。
色落ちしにくいので、常に白髪のない黒髪を保つなら「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」がおすすめです。
⇒楽天で見てみる

2位.「ダリヤ サロン ド プロ ワンプッシュ メンズカラー」


「ダリヤ サロン ド プロ ワンプッシュ メンズカラー」は、生え際やもみあげまでしっかり染まります。
ヘアカラー後にボリューム感を得られる「ボリュームシャンプー」付きです。
ブラシも頭皮にピッタリフィットする使いやすい形状で、塗布時の刺激も最小限に抑えられます。

「ダリヤ サロン ド プロ ワンプッシュ メンズカラー」の口コミ

「いつもは他の白髪染めを使っていますが、たまたまこちらを購入したところ、気になっていたツンとするニオイがなく、しかもブラシで撫でるだけで失敗なく染まりました。色落ちもなく、リピート確定。試してみて大正解でした」(46歳・男性)

「次回に残しておけるので、こめかみや生え際など白髪が気になってきた部分に少しだけ使えるのが助かります。使い終わったら、綿棒でノズル部分を拭いておくと、次回も使いやすいですよ」(39歳・男性)

もみあげまでしっかり染まる
「ダリヤ サロン ド プロ ワンプッシュ メンズカラー」

手軽に使える点と、白髪染め特有のニオイが気にならないという口コミが多かった「ダリヤ サロン ド プロ ワンプッシュ メンズカラー」。
これまでニオイが気になっていた人は、こちらを試してみては。

⇒楽天で見てみる

3位.「マンダム ルシード ワンプッシュケアカラー」


「マンダム ルシード」は、40歳からのミドル男性の体の悩みを解決するというコンセプトの企業です。
そんなルシードの白髪染めの特徴は、髪色を長持ちさせることです。

マンダム ルシード ワンプッシュケアカラー」の口コミ

「クリームが硬めで、塗りやすいです。色落ちせずしっかり染まる感じ。ただ、肌につくとなかなか落ちないので、顔周りにハンドクリームやフェイスクリームを塗っておくと安心です。染めた後も自然な髪色が続くので、コスパ的に良いと思います」(42歳・男性)

自然な髪色に染めるなら
「マンダム ルシード ワンプッシュケアカラー」

「マンダム ルシード ワンプッシュケアカラー」は自然な髪色に染まるという評価が多く見られた白髪染めです。
使い方のコツさえ掴めば「染めました」感がなく、周囲に気づかれにくいかもしれませんよ。

⇒楽天で見る

4位.「ホーユー メンズビゲン ムースカラー」


1位の「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」と同社から出ている、ムースタイプです。
ワンプッシュでムースを出したら、手早く手で塗るだけ。ブラシで染めるのが苦手な人も染めやすい白髪染めです。

「ホーユー メンズビゲン ムースカラー」の口コミ

「以前に買ったクリームタイプのものはなかなか染まりませんでしたが、これは簡単に一回で染まりました。ブラシで塗るのがちょっと面倒だと感じていたので、手で一気に塗れるのはラクですね。生え際も指でできるので、調整しやすいです」(45歳・男性)

簡単に染めるなら「ホーユー メンズビゲン ムースカラー」

手で泡を直接もみこむ「ホーユー メンズビゲン ムースカラー」。ブラシを使うのが面倒という方におすすめです。

⇒楽天で見てみる

5位.「ダリヤ サロン ド プロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ」


2位と同じくダリアから出ているチューブタイプの白髪染めです。別々のチューブに入った2剤をブラシに乗せて使います。
ブラシの他に、細部用のクシが付属しているため、生え際やもみあげなどの細かい部分もキレイに塗れますよ。

「ダリヤ サロン ド プロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ」の口コミ

「チューブから絞って出すのが少し面倒ですが、残りの量を把握しやすいので助かります。髪がギシギシしない点も気に入っています」(39歳・男性)

2剤をバランス良く塗るなら
「ダリヤ サロン ド プロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ」

2剤を自分の目で確かめながらブラシに乗せるため、染剤の偏りが防げます。
慎重派の方には「ダリヤ サロン ド プロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ」がおすすめです。

⇒楽天で見てみる

初めての白髪染めでよくある失敗と注意点


初めての白髪染めは、首尾よくトラブル無しで完了したいものですよね。
でも、工程を把握しきれずに失敗してしまうこともあります。
そこで、初めての白髪染めの失敗“あるある”を集めてみました。

1.染めた後に洗い流そうとしたら服が脱げない!


初めての人がやりがちなのが、服を着たまま染め始めてしまい、いざ洗い流すときに服が脱げなくなったという失敗です。
Tシャツなど被るタイプの服は、髪に染め剤を塗ってからでは脱げません。
服を着たまま染める場合は、ボタンで前が開閉できるタイプのシャツなどで行いましょう。

2.放置時間を間違えてあまり染まらなかった


放置時間とは、髪全体に薬剤を塗り終わった後に置く時間のことです。
ですが、薬剤を塗り始めてからの時間と、塗った後に放置する時間の両方が書いてある場合があります。
最初に説明書をよく読み、特に薬剤を塗り終わってからの放置時間をチェックしておきましょう。

3. 思っていたより黒々し過ぎて違和感がある


初めて白髪染めをしたら、思ったより黒くなりすぎて不自然になってしまった…というのはよくあることです。
白髪の割合が黒い髪よりも少ない場合は、黒くなりすぎてしまうことも。
最初は説明書にある放置時間より少し短めから始め、様子を見ながら使うといいかもしれません。

4. 風呂場に薬剤が飛び散って付いてしまった!

入浴のついでに白髪染めをする際、気をつけていても知らないうちに薬剤が飛び散っていて、床や壁などを汚してしまう場合があります。
そんなときは、すぐにシャワーなどでお湯をかけ、スポンジなどで拭き取れば綺麗に落ちます。
時間が経つほど落ちなくなるので、気をつけてくださいね。

まとめ

手早くキレイに簡単に染まるメンズ用白髪染め5製品をご紹介してきました。
口コミなどで最も評判が高かったのは、「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」です。
持ちがよくカラーも5つから選べるので、理想の髪色に染められますよ。
ほかの商品も使いやすく、魅力的なものばかりなので、自分にピッタリのものを探してみてくださいね。
初めて白髪染めをする際の注意点も頭において、ぜひチャレンジしてみてください!

ページの先頭へ